〜お金のはなし〜

家計管理や資産運用について。まずは目指せ1000万!

【資産運用】6月結果

現在の資産運用の結果をまとめたいと思います。

 

積立NISA→622952(+3326円)

NISA→271623円(+7622円)

iDeCo→136721円(+2436円)

合計→1031296円(+13384円)

 

夫婦でNISA開設してるので、積立と通常のNISAどちらも行っています。

 

積立NISAが1番長く運用していて、投資してる額も多いのですが

 

投資デビューしたてだったので、ネットで何がいいのか調べ

当時すごい人気だったひふみ投信などを購入していました。

 

しかし、初めた頃がほぼピーク時であまり増えず・・・

 

さらに色々調べ、いろんなものに手を出してしまったのが失敗でした。

 

積立NISA+3326円ですが、ひふみが約-15000円なので足を引っ張てます(^^;

 

現在は買うものは固まっているので、それをずっと積み立てていこうと思ってます。

 

これから始める方は私みたいにコロコロ買うものを変えたり、

途中で積立をやめたりはしないように!!

 

下がっているからといって積立をやめてしまうと、回復するのに時間がかかってしまいます。

または回復しない可能性もあります。

 

私みたいな失敗はしないでください!!!

 

 

次回は、自分のお金で運用してるウェルスナビの結果を載せたいと思います。