〜お金のはなし〜

家計管理や資産運用について。まずは目指せ1000万!

【はじめに】

私は小さい頃からお金が好きでした。(笑)

 

小さい頃は1万円を千円札にして、いっぱいもってる~と喜んでいたのを覚えています。

 

 

自分で働くようになってからは、先取り貯金を自然にしていたため、ゆっくり貯金が増えていきました。

 

増えていく貯金を見るのが楽しみでした。

 

 

 

そんな私が家計管理や投資に興味をもったのは、彼氏からのプロポーズがきっかけでした。

 

彼氏は金遣いが荒いわけではないのですが、なぜか貯金はあまりなく、、、

結婚するなら私がしっかり管理しないと!と思ったのです。

 

そこで【家計管理】について色々調べました。

 

するとただただ節約して貯金するだけでなく、投資している人が多くいることを知りした。

それまでは投資=株=お金持ちがするとういうイメージだったのが、

一般人がお金持ちになる方法なのだと変わりました。

 

もちろん節約して貯金も大切ですが、それだけでは一向に増えていきません。

増えたと思ったら、車や家の購入でまた一から貯める、の繰り返し

 

     よく知らない、わからない、からやらない

       それだけでどれだけ損しているのか

 

とてももったいないと思ったのです!

 

なのでこれから、家計管理や資産運用、お金に関するお話をしていきます。

 

皆さんと一緒にお金を増やしていけたらなと思っています。